津田岳宏の事務所

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ソープを詐欺で訴えた男 | トップページ | 麻雀と知性 »

2014年12月13日 (土)

若い世代に期待

昔メンバーのアルバイトをしていたとき,「学生がこんなとこでアルバイトしていちゃダメだ」なんて言ってくる客がたまにいた。

まったく大きなお世話だし,そもそもアンタも“こんなとこ”で遊んでるじゃねーか。

ってツッコむのも面倒くさいこういう客は,きっとキャバクラや風俗でもお姉さんに説教してひんしゅくを買っているのだろう。


自分のことを棚に上げて他人にエラそうにするのは,間抜けだし野暮だ。
ただ,こういう野暮人間のターゲットになるのは,やはり麻雀のイメージが悪いからなのだろう。

麻雀なんだからバカにしたっていいだろ,と見くびられているのだ。
まったくもって腹立たしい。


残念ながら,麻雀のイメージは今もよくない。
ただ救いは,若い世代になるほど偏見が少ないことだ。
この子はネマタ本みたいなマニアックな麻雀本も読んでいるようだ。
うーん,この子はいいわ,いろいろ(笑)
麻雀界にとって,今後のイメージアップは,どれだけ若い人たちに訴求できるかにかかっていると思う。

 

よろしければクリックお願い致します→

 人気ブログランキングへ



« ソープを詐欺で訴えた男 | トップページ | 麻雀と知性 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

麻雀のイメージが悪いのではない雀荘のイメージが悪いだけだ。自宅に麻雀ルームを完備している邸宅だってあるんだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790625/58247366

この記事へのトラックバック一覧です: 若い世代に期待:

« ソープを詐欺で訴えた男 | トップページ | 麻雀と知性 »